2003-11-08から1日間の記事一覧

『共犯者』

これは『ファイト・クラブ』だな。

『マンハッタン ラブストーリー』

最高!名字アルファベット繋がりだけじゃなく、名前もあわせて全話でアルファベット完成と見た。もしくは残った文字がLOVって所か。

(白い巨頭みたいなドラマ)港。男と女。「あなたはこんな場所で感傷にひたるような男じゃないわ。そんな弱い男つまらない」「わかってる」「私は、強い男が好き。権力もお金も全てをどん欲に追い止める。港の夜景を見ながら自分の傷を晒して弱さを認める男なら、掃いて捨てるほどいるわ」「吹き飛ばしてやるよ」男は、女の瞳を見つめ彼女の顎を持ち上げると、赤い唇にがさつなキスをした。そういう強さを持ちたいものだと思いながら、私は二杯目のカフェオレを飲み干した。画面の中の女のように、綺麗でセクシーで聡明な女性が傍にいれば、私もあれ

『プラネテス』

今週は、つまらない。別にドタバタはアニメで見たくないよ。夢と仕事と小さな硬い誇りと変えようのない現実の間でもがきながら希望と夢を宇宙に求める話が良いのに。ってそれもオリジナルと違うか。

『プラネテス』

そっか制作者の公約だったのか、忍者。 でもこの忍者ネタはクソのようにつまらんぞ。

辰巳四郎さん逝去

作家になって辰巳四郎装丁の本を出す、と言う夢がこれで断たれた。講談社の新本格連中のノベルズが一番印象深い。京極もそうなんだよな。ご冥福をお祈りします。