2003-12-30から1日間の記事一覧

M-1

まさか彼らが優勝するとは。今回のネタの中では笑い飯の一本目とフットボールアワーの二本目が面白かった。そういう意味では順当な優勝だってことだけど、それでもねフットボールは俺の中ではダークホースだな、あのぼけの喋りはけっして一般的じゃないと思…

ジェットストリーム

今FMから流れていたのがジェットストリームだと気が付いた。城達也が死んで、終了したものとばかり思っていたけど、伊武雅刀で続いていたとは。新鮮だし、深く重量感のある幽かに胡散臭い声はどこか城さんと繋がっていて、嬉しいな。

「サラマンダー」

古代に眠りに入ったドラゴン逹が、現代のロンドンでの事故をきっかけに目覚め、世界を破滅寸前までおいやっている世界。生き残った人間たちとドラゴンとの闘い。ストーリーはそれだけだ。これ以上何もいらない。”怪獣映画”の王道のストーリーじゃないか。嬉…

「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」

文句なしのおバカ映画だ。監督のMcGは確信的に前作以上のバカ映画を目指したのは間違いない。ストーリーなんてどうでも良いと良く言ってる人がいるけれど、今回のストーリーは実はけっこうたいせつで、ドリュー・バリモアがこのまま三人でエンジェルを続けら…

「リベリオン」

B級最高。予告編観て異常に気になっていた。クリスチャン・ベール主演でそれ以外のキャストはどこのだれだか良く知らない。すでにキャスティングの時点でB級の匂いがする。 ストーリーそのものに驚きは無いんだけれど、この映画は独特のアクションガン=タカ…