2004-01-12から1日間の記事一覧

今日の内容は妙に熱さって言葉が多いな。年かね。 修正する気はないけど。メモ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000002-wir-sci

新選組!

大河ドラマは嫌いだった。今まで通しで見たものは一本もない。NHKに視聴料払わない理由の半分はそのせいだ。残りの半分は高校野球を中継してるから。で毎年年始めには力入れて大河を見ようとするんだけど、30分と見ていられなかった。竹中直人の豊臣秀吉も最…

『マルドゥック・スクランブル』

全三巻。一挙に読破。さすが2003年ベストSF。一気通貫の面白さ。何よりも作者冲方丁の意志がびしびしと伝わってくる。カジノでのポーカーシーンはもちろん、その前のルーレットのシーン。最期の宿敵の戦闘シーン。それらは単なる見せ場なだけではなく、作者…

『24』

と言うことで、代わりに借りてきたのが、「24」。面白い。話題になっていた頃はいつでも貸し出し中だったのでなかなか手が伸びなかったけど、未見だったのが悔やまれてならない。一言で言えばジェットコースターサスペンスでしかないけれど、テレビでリアル…

ビッグオーのビデオは、近所のレンタル屋にはないのが判明。どういうことだよ!まずすぎる。TSUTAYAまで行けと言う事か。そこまでプライドを捨てるわけにはいかん。なんとかならないものかと悶々と休日を過ごした。