2004-05-30から1日間の記事一覧

弱者だけが強い世の中ってのはやだな。弱者と強者、負けと勝ち、保護と優遇、自覚と責任、義務と権利、どうにもすっきりできるものじゃないが、声の大きな弱者が我が者顔でいるってだけは、ごめんだ。強者がわがもの顔ってもいやだけど。 言葉だけで平和にな…

数ヶ月ぶりに泳ぐが、1キロ行かなかった。体力の低下にかなりショック。ちょっと弱い男性からしきりに声をかけられて少し話すが、どうなんだろうな。 これだけ基礎体力落ちていたら、そりゃセックスも弱くなるわな。

『チルドレン』 伊坂幸太郎

期待してただけに、物足りない。正直な感想。いつもと同じような心地よさは確かにある。短編集のふりをした長編と言うもの、まあ分かる。でもね。陣内もかっこいいけど、他の作品に比べたらな。求める内容が高くなってるんだよな。と素人丸出しで、やる気の…

『デッド・ゾーン』 スティーブン・キング

キングの文章読本で見かけてから気になっていた。ちょっと不純な動機で読んだが、まあそれなり。構成と登場人物って事では参考になる所が多かった。 それにしてもクローネンバーグが映画撮っていたとは知らなかった。でもこの主人公がクリストファー・ウォー…