2004-06-20から1日間の記事一覧

「CASSERN」をついに映画館で観る事ができなかった。残念だ。 「キューティーハニー」もやばそうだ。

創作の筆は、いっこうに進んでいない。関係者各位には申し訳ない。が、書けない。 誰のために文章を紡ぐのか。 天童の真摯さに負けないものが俺にあるのか。 粋でスタイルのある存在に俺はなれるのか。 言葉を不特定多数の他者に対して発する事って何なのか…

週末、一年以上ぶりの後輩とイタリアンとワイン。外資のPRマン、いやPRウーマン。田町と言う渋い場所のひっそりしたイタリアンで楽しい時間だった。 待ち合わせに現れた彼女の姿を見るだけで、しっかりと仕事をしてきたんだなと分かる。 後輩ではなく、仕事…

ディーラなるものに初めて行ってきた。この年になっても緊張するものってあるもんだな。想像以上に受け付けの女性が不美人だったのにはびっくりだ。こういう部分こそがサービスの基本なのに。やっぱり日本の商売人は詰めが甘いよ。 なにはさておき、生涯二番…

『まだ遠い光 家族狩り5』 天童荒太

五ヶ月続いた『家族狩り』文庫書き直しも終了。単行本とはまるで違う物語になった。サイコホラー風のテイストは薄くなり、かろうじてミステリーではあるけれど、ここではミステリーである事が目的でもなくなっている。 作者の天童の言葉は、五冊を通していつ…