2004-08-16から1日間の記事一覧

「レムナント6」

押井総監督のSF映画。仙頭がWowow時代に企画したJ-movie warの第一弾の中の一本で、ずっと見たかったのだけれど、レンタルでも見つからずにいた。 60分弱の短編だけれど特撮に樋口を迎え、宇宙船内のワンシュチエーションだけでほとんどが進行する引き締まっ…

『小説探偵GEDO』 桐生祐狩

ちゃんと終わらせないのはずるいが、設定は面白かった。作者特有の悪意が薄いのが残念だけれど、主人公げどのパートナーとして登場する脇役の面々の内面がダークな部分をそれぞれに感じさせて面白い。続きが出てからのトータルの感想しか書けないよな。

ホルモンだけで、腹いっぱいな金曜日。手書き風POPの焼肉店には騙されないと心に強く誓った俺だが、ホルモンには弱い。 旨かった。

書く事、表現する事、表明する事、振り返る事、先を展望する事、望む事、信じる事、生きる事、生活する事についてぐだぐだと考えている。 あるサイトのサブカルチャートや、その周辺でやりとりされていたサブカル・オタクなどの系譜の考察について触れた事が…

激動の週末でした。 予定外の出来事が続き、先週までの状況が一変しました。 楽しい。こういう予期せぬ事の連発、流れの中での処理と対応と言うシュチエーションは大好きだ。 ネガティブ、ポジティブ様々に関連しながら発生する物事に熟慮と即断で応じる歓び…