2005-06-26から1日間の記事一覧

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」プレゼントキャンペーン 物欲に負けて、応募してみる。俗物だと笑え。 マックとWinの無線ネットワークにくっつけて使用したい。フラットスキャナーはあるけれど、使ってないし、プリンターは邪魔…

『異進化猟域 バグズ』 大濱真対

近未来で異能力者同士が追いつ追われつをする、ハードアクションノベルズだ。 作者の言葉に、物語屋が提供するエンターテイメント小説だとある。帯の評論家も陽性の活劇小説に連なる直球勝負の娯楽小説だとある。 残念ながら、まるで腰砕けで、レベルの低い…

『壬生義士伝』浅田次郎

浅田次郎の噺は、あざといくらいに上手い。巧みな筆運びと構成、言葉で、じんと心根に響く物語に、知らず涙が流れてしまう。 昨年の大河で知った新選組と幕末の世界に、また違った光を投げかけてくれた。実在だけれど、詳細の知られていない南部陸奥の足軽出…

「壬生義士伝」

asin:B00009AUV8:image:small 小説の一部を割愛して、吉村貫一郎と斎藤一、貫一郎と大野次郎衛、との関係を中心に据えている。 佐藤浩一、中井貴一、三宅裕二、山田と主演の俳優たちが良い、日本の俳優もまだまだ底力があると感じさせる。 二時間強の映画と…

「恋の門」

クドカンは関係していないのに、クドカンっぽい。と言うか、大人計画だからか?どうでも良いけど。 コスプレ女子と自称芸術家のアートな男子の恋。オタクと言うかマニアと言うか、マイナーな趣味な男女の恋を、歌い上げるサブカルっぽい映画かと思っていたら…

 ラブ☆バトン

id:sashimi6969さんからご指名を受けたからには、喜んで自分の事をさらけ出してやろうと言う事で、新たなバトンを受け取りました。 automate_tomoさん→さちっこさんって流れの次にくるのが嬉しいね。では、ラブ☆バトン 1、今、恋をしていますか? 今まで生…