2006-02-05から1日間の記事一覧

もうね、犬が可愛すぎて、しまいには子供まで欲しくなる今日この頃ですよ。 赤ちゃんと仔犬を同列に語って、子供を育てている本当の親には、冷たい目で見られてしまいましたが・・・。 そんでも、小さな生き物を保護しながら、生命を守り慈しんでいく事、暖…

当然の義務と権利を理解できず、大声で権利を主張し、弱者の顔でエゴと主義を押しつけて騒ぎを起こす連中には、怒りを覚える。 例え祖語が多く、運用者が清廉潔白でない薄汚い奴らでも、システムの中で生きざるえない以上、全ての日本人が負う義務を全うして…

ミステリ既読調査 2005

http://mystery.parfait.ne.jp/best/2006/enq.cgi やばい、平均以下じゃん。(投票人数:707人・平均既読数:20.3冊 ) ミステリー以外にもね、けっこう読んだから去年は。 それにしても米澤穂信って人気あるのな。ちょっと意外。あなたのチェック合計: 16冊 …

『ゲッペルスの贈り物』 藤岡真

8年前、新刊として本屋で平積みにしてあったのを見た時から気になっていた。その後タイトルを忘れてしまい、そのままだった。2、3年前からひょんな事をきっかけに探してはいたのだが、絶版になっていたようで見つからず、古本すら市場には出回っていないよう…