吉祥寺

久しぶりにぶらぶらした。クリスマスイブ前の休日って事でかなりの人出。井の頭公園を散歩しようとおもったけど、凄い人とカップルがいそうで止めた。
ここのアーケードはいつ復活するんだろう。最初にアーケードが無くなったの見た時に戦後の闇市マーケットみたいで、すぐにメールしたんだよな。
イタリア産のスパークリングワインを見つけて、買う。先月衝動買いして美味しかった。こういうちょっとした喜びが散歩の嬉しさだな。にこりとしながら駅につくと、改札でうどの大木と対決、両方向が開いた状態の改札を抜けたのは、俺の勝ちだったけどあきらめの悪い愚図で、膝のぶつけ合いで互角。まあ振り向きもせず抜けていった俺の最終勝ちだな。ってガキみたない事して帰った。負けたくないんだよな。じいさん、ばあさんに道を譲るのはそっせんするけど、愚図とおばさんとガキには優しくしない。このポリシーは曲げない。