あきらかに涙腺が緩くなってる。NHKの「川、いつか海へ」を見ていて、倉本聰のシナリオの回、男の子と女の子が仲良くなるエピソードでうるうるしてしまう。理由はあきらかであの出来事以降もう男女の話にはかなりセンシティブになってる。こうやって純真に照れながらドキドキしながら出会う瞬間って確かにあった気がして、その時と今のギャップと彼らのストレートは恋心にジュンってきちゃう。
それにしても小泉今日子の化け具合はどうだ!コスモピンクがこれだぜ。女優ってのは凄い。仕事で出会ったらまちがなく恋に落ちるね。
でも倉本の子供の台詞はまるで駄目だね。どうしてだろう?演出家がかなりレベルが低いんだと感じるんだけど、それに合わせて台詞のクオリティーも低いよな。三谷の回もそうだけど、NHKの演出は駄目だよ。