飲み納め

昨日が外での飲み納めだったわけで、夕方から飲めるのは幸せだな〜。
マーローの言葉に従って口開けのバーでは磨き上げられたカウンターを眺めながらギムレットを煽る。バーテンの技ってのはある意味の思い切りの良さとキレなんだと思ってるんだけど、ここのバーテンダーはまあ合格点って所だ。シェーカー振る前に腕時計をさりげなく外すってのはかっこいんだけど、シェーカーの音がぶこつなんだよな。味はちゃんとキレていて上手かったんだけどね。どこかまだきどったカクテルなんだよな。
それから客の目の前でシェーキングってのはどうなんだろう?好きな人はそれが良いんだろうけど、ちょっと恥ずかしいよな。
エミネムみたいな格好した兄ちゃんが、一人でナッツ食いながらロングのカクテル飮んでて、いいなと思ったりした。