M-1

まさか彼らが優勝するとは。今回のネタの中では笑い飯の一本目とフットボールアワーの二本目が面白かった。そういう意味では順当な優勝だってことだけど、それでもねフットボールは俺の中ではダークホースだな、あのぼけの喋りはけっして一般的じゃないと思っていたからなんだけど。視聴者の投票や番組の流れを見てると、なんか思惑があるようなないような香りが幽かにするんだけど、それは気のせいか?どうもテレビの制作ってのは段取りあるからな、正直信じられない。まあネタ見て笑えただけで充分なんだけどね。極論、おもろいネタが沢山見られる番組ってだけだから、誰が優勝しても意味ない。
それにしてもリアルキッズのネタは面白いか?ありゃかなり古いスタイルだぞ。吉本連中が夢路いとしを口にしていたけど、ほんと見た目もそっくりでそれ以外の何ものでもない。
やー、こまい事はどうでも良くて、良く笑った。やっぱ年越しと新年はお笑いでしょ。