「猟奇的な彼女」

面白かった。四、五代くらい前に帰化した朝鮮系の家系だとずっと前に書いた事があるんだけれど、そんな事と関係なく基本的に韓国文化を二つくらい低く観ている俺も、この韓国映画にはやられた。
日本人の感性ではこういう素敵でおかしいラブストーリーは百年経っても作れない。
どうしたってこの映画の魅力は主人公の女の子に尽きる。猟奇的=エキセントリックな行動を全て許せてあまりある魅力を映画の中で彼女は発揮しまくる。かわいいんだ。誰だってつきあいたくなるよな。
後半戦の家庭の事情を表現してしまったのは、映画の役としての彼女の魅力を落としてしまうが、それでも全体的に彼女の魅力と、男の子の情けない上手な演技が映画をひっぱって言ってくれる。
延長戦は最初邪魔だぞと思ってみていたのだけれど、ちゃんと素敵なハッピーエンドにするためには必要だったんだな。もうじんわりと幸せな涙をながしたよ。素敵な二人にもう感情移入しまくりだ。
誰にでも奨める。観なさい。損はない。て俺が遅いのか。もっと早く観ておけば良かった。