秋川のバーベキューセンターで、ドライブ&バーベキュー。
小学生・中学生以来で、興奮。楽しかった。
こういうファミリーな楽しみも時には良いものだ。
青空の下で食べる肉のなんと美味い事、ビールのなんと爽快な事。
趣味にする事に決定した。
バーベキューをデートの口実に来ていた若けー5人組のグループ。動機も不純なら、行動もとろい。横にいてむかむかする。女の子も駄目な男にがまんする事ないのに・・・。サービスする事のできない男子や、アウトドアを楽しむ力の無い男子が、無理するとすぐにこうした駄目ぶりはっきだ。アウトドアのアクティビティに弱い男に良い男はいない。炭起こしのできない男にろくな男はいない。それは世界中でどこへ言っても常識で、間違いない。
五十過ぎの地元オヤジ六人組の逞しさったら素敵だ。なんの迷いもなく楽しんでる。ああなりたいし、ありたいね。
簡単でどうでも良いような話だけれど、実際には男のありように関する深いネタなんだけど、どうでも良いか。分かる人には分かるでしょ。