秋の海。材木座へ一人でドライブ。失恋で海へ、などとベタな行動だが、海はいい。
静かに寄せて返す波をタバコを燻らせながら眺める。
止めたタバコを復活していて良かった。
曇り空、微かに青い水、足下まで寄せる波、砕ける白波、転がるゴミ、明るくはっきりとした色のない視界の中の風景。
潮の匂いがしない。いわゆる海の匂いとは、実は腐った海水の匂いだと聞いた事があるのを思い出した。綺麗な海は匂わないのだ。
あまりにできすぎたシュチエーションに、石の一つも投げてやろうかと思った。
どんなにありふれた状況でも、結局は何かを忘れる事なんてできる訳がない、土曜の挨拶と今日のドライブで、俺の中で意識的にけじめをつけただけだ。
ベネッサ・メイ、坂本龍一のピアノ、CKBLOS VAN VAN椎名林檎。道行きのBGMとエンジンの音がずっと俺の回りにあった。
その力に勇気付けらて明日を迎えよう。

帰り道に、環八沿いの温泉へ。同姓の裸と性器がぶらぶらする中でお湯の中へ体を溶け込ませる。何かは流れて行き、何かはしっかりと体の中に固まっていった。

解りにくいが、俺にとって極楽の一日だ。