『ケータイ小説的。』 速水健朗

面白い考察。ヤンキー文化の復活ね。
結局人は、アホなままってことかね。自分は違うんだと思うんだけど、これだけ携帯小説が流行り、糞邦画があたり、テレビがアホになり、ミニバンが町中に溢れ、エンタの神様が視聴率を上げ、新しいスポットに人が並び、携帯の新機種の話を嬉々として語り、カラオケでうっとりと歌い上げ、フリーセックスが蔓延し、純愛だとかフェチだとか口に出せるようになり、民主党をむやみに信じ、麻生の悪口しか言わない新聞が正義面しても誰も何も言わず、季節労働者のくせに人権を口にするアホに同情があつまり、ただ生でセックスしてるだけのアホな大家族が人気があり、派遣会社に誰も文句は言わず大企業にしか文句を言わないでいて、モンペというなの気違いに気違いと言えない、そんな世界はやっぱり「ヤンキーの時代」なんだろうな。
てか日本人の80%は、ヤンキーってことだろ。
生きにくい世の中だぜ。
良書、買って読むべし。