短感想 映画
『クロバーフィールド パラドックス』
www.youtube.comNETFLIX配信。映画館で観てたらまた別な感想だったかもしれないが、全体に惜しい映画。
どこかで見た事あるようなないような、宇宙の閉塞空間で起こるパニックはそれぞれが興味深いものだったりするけど、全体で見ると何も伝わってこない。
パラドックスの結果『クローバーフィールド』の世界に繋がったって事で良いのか?
KAIJYUさえ出て来ればシリーズっていうフランチャイズムービー企画は斬新で面白い。
次はどんな展開の映画になるんだろう。
『GODZILLA 怪獣惑星』
www.youtube.comこれはこれでゴジラの世界でありだと思う。
着ぐるみ至上主義者や、庵野ゴジラ好きにはあわない事も良くわかる。
でも、巨大な怪獣の登場する映画の醍醐味はしっかりと描かれているし、今までのゴジラにはなかった遠未来、異星人との共存ってのは、うさんくさくて中期東宝ゴジラっぽくて良いじゃん。
ラストの絶望感は、多数のゴジラ作品の中でも1、2を争うものだと思う。
これだけでも十分以上にゴジラ映画だ。
『エクス・マキナ』
シンプルで美しい画だ。これだけでも高く評価できる。
AIと人って言うテーマはすでに食傷気味だが、この映画の中で描かれる女性型AIだからこその出来事は新しかった。
男って人間だろうが、AIだろうが、二次元だろうが、結局は妄想の虜でバカなんだよな。
『本能寺ホテル』
www.youtube.comこれはダメだ。
『プリンセス・トヨトミ』のスタッフキャストで、二匹目のドジョウ狙いがミエミエ。
万丈目ぽさを出しながら、万丈目とは一切関係ないのがいただけない。だったらオリジナルティ高い物語にすれば良いのに、限りなくずるいやりかたりはいただけない。
お話も普通。
『プリズナー』
www.youtube.com
『複製された男』
www.youtube.comドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、強化月間。
感想は時間のある時に。
『ベイビー・ドライバー』
www.youtube.com人気があるのはわかる。
でも、のれなかった。
冒頭の6分が一番の見所。音楽と映画のシンクロの気持ち良さがあわなかった。
それ以降の展開は意外と面白かったのだけれど、この二つがうまく融合して受け取れなかったので、最後まで没入できなかった。
カーアクションなら『キングスマン ゴールデンサークル』の冒頭の方がずっと好きだ。