2004-06-06から1日間の記事一覧

「町山智浩アメリカ日記」 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040528 から始まった、制作者と流通者との間の搾取について、はてなでの熱いやりとりが興味深い。 正論も感情論も飛びかい、それぞれの意見に聞く価値を感じる。 制作する事の目的は、金だけか…

セックスが、そんなに大切か。 直接的な接触が、繋ぐものがあるのは分かる。でもそれ以上に繋がっているって言う実感を持てる瞬間があるだろ。 俺はそういう繋がりが好きだ。 もちろん、性交は好きだけど。性交の相手は、恋人にはなれない。

「鉄人28号」 「サムライチャンプルー」 「ふしぎな海のナディア」 「絢爛舞踏会」 「忘却の旋律」 「GANTZ」 「デカレンジャー」 アニメばっか観てるよ。引き籠もりのオタクじゃねぇか。死ぬ程恥ずかしい。 でも「デカレンジャー」は拾い物だ。子供だけのも…

くだらない映画ばかり観て過ぎていった週末。もう自堕落以前だ。救いがない。 プールの中で水面に沈んで、自分の鼓動を聞いている時だけが救いだ。水の中に意識が溶けて行く感触。苦しくなる呼吸を我慢していて、ふっと意識が遠のく瞬間が気持ちよい。 すぐ…

「エコエコ アザラク3」

佐伯日菜子の黒井ミサも、黙っていればそれなりに趣がある。しゃべると口元のだらしなさが、女優として決定的にマイナスだけれど。 決定的にこの映画が駄目なのは、台詞がちっともちゃんと聞こえない事だ。録音のバランスと役者の言い回しが最悪だ。これはも…

? 「EKOEKO AZARAKU」

加藤夏希は、黒井ミサのイメージに良く合う。期待は高かった。オープニングの森の画は、ビデオ撮影の安い質感が逆に効果的にも思えた。 それだけの映画だった。いや映画でもないかもしれない。 キャリーじゃないんだから、追いつめられた美少女が超常現象を…