2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小室哲哉の引退は、文春のせいではなく、全ての日本人のせいである。

文春砲に直撃され、小室哲哉が引退する。それに対して、モノマネお笑いタレントのエハラマサヒロがツイートをし、反響を呼んでいると言う。 www.nikkansports.com 小室哲哉にもエハラマサヒロにも1ミリも興味がないが、この騒動の根幹はずっと気持ち悪いと感…

『スターウォーズ 最後のジェダイ』 映画

www.youtube.com スターウォーズは、オリジナルを映画館で観た世代だ。小学生だったと記憶している。 そこで受けた驚きが基本になっているから、スターウォーズに求めるのは、見たことのないスペースオペラとルーカスをはじめとするクリエータの情熱だ。 宇…

『DEVILMAN crybaby』 Netflixオリジナルアニメ 絶望をよくぞ描き切った

www.youtube.com 『マインドゲーム』の湯浅監督が、デビルマンを現代に甦らせた。 フラッシュアニメで、監督特有の動きを見せるティザー予告を見たときから、期待は高まるばかりだった。期待は裏切られる事なく、Netflixで全10話を一気観した今、興奮で脳が…

『キングスマン ゴールデンサークル』 映画 大人の漫画映画と言ってもエロいわけではありません。

www.youtube.com 前作の教会でのワンカット(風)のカメラワークを駆使した大殺戮シーンのクールさにノックアウトされてはや数年、待ちに待っていた続編。 007シリーズから始まって、ミッションインポシブルシリーズ、ジェイソンボーンシリーズ、ついでにオ…