2004-08-22から1日間の記事一覧

泣く。 どうしようもない。体に開いた穴は誰にも何にも埋められない。 先天的に開いた穴なら、それを埋めるために表現する事で埋めようと行動する事ができるのに。 記憶でできた穴は、誰にも埋められない。 俺に物理的な穴があっても埋められない。混乱した…

短髪にしてからは、定期的に美容室に通っている。今日は新人の若者が一人店にいた。 髪を切られる時には、無闇やたらに緊張する。黙って髪切って、洗髪して、マッサージしてくれれば良い物を、気を遣いながら話しかけられると、こっちも気を遣って結局違いに…

「昭和歌謡大全集」

篠原哲雄監督。この監督の作品は良く知らない。主演松田龍平。「青い春」に続いて二作目。映画の中では、父親に顔つきが良く似ているなと感じる。演技の質は別物だけど。 村上龍の小説と、ストーリーはほぼ同じで、やる事のないガキと、生きている意味の無い…

「アンダーワールド」

マトリックスの二番煎じと、酷評を所々で見かけたりしたが、ポスターのイカシタ感じがずっと気になっていた作品。 ヴァンパイヤと狼男との血統を賭けた闘いの話。 人間はほとんど関係しない。北欧の伝説を根に持つ、映画界の中では二大人気のモンスターが、…