コミック チャージ おまけDVD

遅ればせながら知った、コミックチャージの「角川映画予告編DVD」を入手。観始めたらあっと言う間に1時間経っていて、深夜だったこともあり翌朝のことを考えて途中でストップ。
熱い。角川春樹のしてきた映画へのチャレンジが熱い形で凝縮されている。まだ1984年までしか観ていないのだけれど、スポットでぐんぐん突き刺さる。良くも悪くも俺くらいの世代にとっての邦画は、ここから始まるんだと思う。「人間の証明」「戦国自衛隊」などの初期の作品や、角川三人娘の作品はもちろん、ほとんどの作品が、凄いパワーで迫ってくる。「化石の荒野」なんて泣けてきたよ。
収録作品や、詳細についてはid:molmot:20070323さんやid:shimizu4310:20070321さんを。詳細良く知っていて、ほんとためになる。
とにかく、俺は角川映画が好きだったんだな。今でも血が流れてるんだなと実感できる至福のおまけでした。290円で、この悦びってのはかなりお得です。