『「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た! 』 馬場 康夫 ホイチョイ・プロダクションズ

大先輩逹の本。東京にディズニーランドを誘致した男逹のドキュメンタリー。電通の小谷正一ってのは凄い人だ。こういう事がに関わりたくて広告会社に入ったはずが、今の俺は何をしているんだろう。スポットだとか、コンセプトだとか、そんなチマチマしたことは本当どうでも良い。面白って仕事は、こういうことなんだろうな。今この時代にはもう何も新しくて面白い事なんて残ってないよって、言いそうになる俺(たち)に対するかのように書かれた結びの言葉に勇気づけられる。
そうなんだよ。与えられるものじゃないんだよな、面白い仕事って。
目標や熱さを忘れてしまった人や、仕事の勇気が欲しい人にお奨め。熱くなって欲しい。