「社会派君が行く」に書かれていた。「みんなそんなにドリフが好きか?」に大同感。
俺はそんなに好きじゃなかった。小学生の低学年くらいまでだよ。すぐに飽きて、ひょうきん族が始まったとたんに驚喜して乗り換えた。ひょうきん族後の全員集合の凋落ぶりは、当然だと思ったものだ。だってマンネリでつまんないんだものしょうがない。
長さんだって、ここまで良い人として持ち上げるような人じゃないだろ。個人的に知っている訳ではないので、何も言えないが。たかがコメディアン、死んで美談の人にされるほど悔しい事はないと思う。そういうクソのようなありきたりを笑い飛ばして来た人を、小汚い常識で汚すんじゃない。それこそ死者の冒涜だ。DVDの販促のためだったりしたら、なおの事だ。死んでも死にきれるもんじゃない。