仲の良かった後輩の出産+新居のお祝いに昼からバーベキューパーティー。
昼から飮むシャンパンとビールの旨い事。しかも三階の屋上が回りに遮る物ない360度開放的な状態では、上機嫌になるなと言うほうがどうかしている。
それにしても素敵だったあの娘が、しっかりと母になっている驚き。こちらは離婚だのぐずぐずだのが残っていて成長しているだか、停滞しているだか分からない状態だけに、女の強さを改めて実感した。
口説いていた頃が遠い昔だし、彼女はその時の彼女とは別の存在だ。旦那に会う時にはちょっと緊張したのはご愛敬だ。素直におめでとう。
その後の彼女の諸々を知っていて勵ましてきただけに、俺には人よりも強くおめでとうと言える。おめでとう、良い家庭を築いてきたな。このまま三人でより強い絆に結ばれた家庭を。
シャンパンに酔いながら思った。そんな休日だ。
夜は一人でお台場までドライブ。倉庫街を観ながら一人で吸うタバコは旨いが、何をしてるんだか。そんな俺が好き、なんだけどね。
最近は日々が自分のためだけの小説のようだ。